SSブログ

納涼展②

 納涼展その②。

 丁度金豆が咲いたもので、もう1席、飾らせていただきました。

IMG_20190811_140640-800x600.jpg

 知人からいただいたタネをまいて、4~5年といったところでしょうか。

IMG_20190811_140652-800x600.jpg

 昨年初めて開花し、今年は更に多く咲きました。

 歳時記でいう、花蜜柑か笑。

IMG_20190811_140658-800x600.jpg

 三河八房モミジ。鉢を締め、葉が少し小さくなりました。

 

 

 いよいよ裏方としての展示会準備もラストスパート。お金や備品の管理から係のお弁当の手配など、まだまだあります。そうそう、盆栽を空調の風から守るなんて繊細な仕事もあります。会場施設の空調の風が直接小さな盆栽に当たり続けないよう、目立たない形で風向きを変えているんです。

 よく働く支部長さんですね笑。


支部展ハガキ 2019年版 trimmed.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

納涼展①納涼展③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。