SSブログ

人面足丸鉢、終わりました。

 2011_0502_205132-DSCF2316.JPG

 またひとつ、名鉢の歴史に残る一品を作ってしまいました。

2011_0502_205142-DSCF2317.JPG

 なんてね。

2011_0502_205211-DSCF2319.JPG

 鉢作りは爆発なのです。

2011_0502_205230-DSCF2321.JPG

 あなたなら、どの顔を正面に使いますか?

2011_0502_205246-DSCF2322.JPG

 そんな風に、私を冷たい目で見ないでください。

2011_0502_205309-DSCF2323.JPG

 私だって私なりに、精一杯生きているのですから。

 ということで、焼き上がりが楽しみです。

 こんな鉢が似合うのはやっぱり、ものすごくクセのある樹?


タグ:鉢作り
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

気まま

こんばんは。

>あなたなら、どの顔を正面につかいますか?

その日の気分で~ですけど、それだったら
樹が360度、どの角度から見ても見れる樹を
作らないといけませんね(笑)・・・・
by 気まま (2011-05-03 23:21) 

まこと

気ままさんへ

 ううん、きっと気ままさんならそんな良い樹を作ってしまうんでしょうね。

 ちなみに私は、
 「こっちから見ると懸崖なのに、こっちから見ると文人!?」
 みたいなトリック盆栽を目指します笑。 
by まこと (2011-05-04 12:25) 

otama

面白い鉢ですね。

それぞれの足に個性がありますし、
完成してどのような鉢になるのか楽しみです。

私の方は鉢造りを今までしていなかったので、
久しぶりに始めようかなと思っている今日この頃です。
by otama (2011-05-07 01:45) 

まこと

otamaさんへ

 otamaさん、こんばんは。
 なかなか出てこないと思ったら、やっと出て来ましたね。
 心配しましたよ。

 この鉢は、面白い鉢というより、面白いだけの鉢ですね笑。
 でも、使ってみたら、案外面白い鉢になるかも?
by まこと (2011-05-07 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。