SSブログ

鬼面足?

 今日は時間がたっぷり。天気も悪いし、こんな日は粘土で遊ぶのが一番。

 ラップに包んだ作りかけの鉢を引っ張り出して、セコセコ、ソリソリ。

 そういえば、気ままさんて、どんな顔してたっけなぁ・・・

2011_0527_175521-DSCF2565.JPG

 「この真柏、300円でいいよね?ね?」

 笑。


タグ:鉢作り
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

aze

まことさん
 気象庁は27日関東地方の梅雨入りを発表、観測史上2番目の早さだが異常というほどではないが珍しいと言っていますが、まことさんのブログ更新が1日2回有るとは異常というほどではないが珍しいですね。
ところで、この鬼面足の鉢は焼成したらT屋講師にお召してくださいね。どんなコメントか興味しんしんです。
by aze (2011-05-27 20:23) 

まこと

azeさんへ

 平日に2回も更新して、別に職を失ったわけではないので、ご安心ください。

 梅雨入りしましたか。2番目とは惜しいですね。
 もう少しで1番がとれたのに。

 この鉢、まだまだ先があります。
 無事出来上がるかどうか・・・

 この鉢、盆栽鉢として良いモノかは置いておいて、
 差し上げる気ままさんに笑ってもらえるモノに出来上がったら満足です。
by まこと (2011-05-27 21:41) 

気まま

こんばんは。

>そういえば、気ままさんて、どんな顔してたっけなぁ・・・

その鉢の顔と同じだわ・・・笑

いや、もう少しトムクルーズに似てる?(笑)(^^)v

>「この真柏、300円でいいよね?ね?」

えぇっ!300円・・・150円にまけてよ~
いかん・いかん、また鬼に変身するとこだったなぁ~(笑)


まこっちゃん、ありがとう!!
鉢・・・・楽しみに待ってま~す。
by 気まま (2011-05-27 23:10) 

まこと

気ままさんへ

 やっぱりこんな顔していましたよね・・・変身後は笑。

 とりあえず、ちゃちゃっとじっくり取り組みます。
 途中でしくじったらまた作り直して、
 ヘラヘラと遊んじゃいます。

 まだ先が長そうだし笑。

 とにかく鉢合せが難しい一品にしますよ~
 覚悟!
by まこと (2011-05-28 00:25) 

凡人

う~む、ヤッパリ才能あるんですね。
良いセンスだわ。
スバラスィ!!
by 凡人 (2011-05-28 14:08) 

まこと

凡人さんへ

 ううん、才能があるというよりも、才能の塊と言った方が正しいかも知れませんね笑。

 ふふふ。随分と阿呆な生活をしてきましたから、私の中には鬼がたくさんいるのでしょう・・・?
 エンジェルは彫れませんよ笑。

 と、ふざけたことを言ってはみますが、
 こういうことを楽しくやれる才能がある代わりに、
 生活力は恐ろしく欠けています。

 特に、お金を稼ぐ能力の無さは、他の追随を許しません笑。

 しかしながら、何を言いますか。
 凡人さんの仏像だってスバラスィです。
 拝見しながら、よくこれほどのものが彫れるものだと思ってしまいます。
by まこと (2011-05-28 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。