SSブログ

水石を嗜む

 今日は東京支部のSさんと、その奥様と、二人のベイビー(3カ月)と、あと私の友達の妖精達と一緒に、上野グリーンクラブまで行って来ました。

 その目的は、ズバリ、水石の展示会でした。

2011_0619_135139-DSCF2901.JPG

 ↑う~む・・・梅の木かなぁ・・・

 ちっちゃいのはハチマキ石?笑。

2011_0619_135449-DSCF2913.JPG

 ↑う~む・・・やっぱり梅?

2011_0619_135347-DSCF2909.JPG

 ↑こっちは菊?

2011_0619_135632-DSCF2916.JPG

 ↑う~~む・・・

2011_0619_135250-DSCF2904.JPG

 ↑・・・・・・。

 バナナ石?

 不勉強な私にはまだまだ、奥の深すぎる世界です。

 迷子になって、帰って来れなくなりそうです。

 しかしまあ、いろいろなものを探してくるものです。

2011_0619_135151-DSCF2902.JPG

 ↑山に月か太陽?

 となると、やっぱり富士山?

2011_0619_135649-DSCF2917.JPG

 ↑・・・ま、何かしらの四足動物でしょう。

2011_0619_135431-DSCF2912.JPG

 ↑落ち込んだ河童。

2011_0619_135911-DSCF2921.JPG

 ↑これは、マリア像ですって。そう書いてありました。

 作りものの臭いが・・・いや、失礼。

2011_0619_135317-DSCF2906.JPG

 ↑これなんか、ちょっと面白いですね。

 じ~っと見ていると顔が見えてきます。

 銘は「羅漢」ですって。

2011_0619_135840-DSCF2919.JPG

 これも面白いですねぇ~

 ぼんやりしたシルエットに、合掌する姿が浮かんできます。

 銘は「帰命(キミョウ)」ですって。

 と、まあそんな感じで未知なる水石の世界を勉強して参りました。

 即売もあったのですが、最終日の午後というせいか、あまりやる気のある品揃えとはいえませんでしたので、ちょっとしたオモチャをお土産に買っただけです。

 「これ、いただけますか?」

 とお店の人に言ったら、

 「書いてある通り、○○円の売り物なんです」

 と真顔で言われました。

 ・・・別に、「いただけますか」って、これちょうだいって意味で言った訳じゃありません!

 馬鹿にするなぁ~!

 私は小学生かぁ~!

 あれ?そういえば、最近どこかで・・・

 聞き覚えのあるセリフ・・・

  しかしおっぱいだのおしりだの。。。
  小学生か。。(´□`。)

  しかしおっぱいだのおしりだの。。。
  小学生か。。(´□`。)

  しかしおっぱいだのおしりだの。。。
  小学生か。。(´□`。)

  小学生か。。

  小学生か。。

  小学。。

  小。。

  ・・・


タグ:水石
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

kavalon

「富士山に太陽か月」の石。
太陽か月の上に、あるものが見えません??

坊主頭で顔が半分隠れて左の目しか出ていない お・ば・け、、、

キャ~~~ァ!! ((((((ノ゚⊿゚)ノ
by kavalon (2011-06-20 06:12) 

カフェマリア

こんにちは。
kavalonさんの、見えますねえ。
ルドンのキュクロプスの絵みたいです。

それはそうと、その下の四足動物の完成度の高さに驚愕ですよ。
描いたんじゃなくて?
この世にこんな石が存在するんですか!
石の世界恐るべし。
夢中になりそうだけど、絶対近づいてはイケナイ世界ですね(笑
by カフェマリア (2011-06-20 18:28) 

bon

まことさん、こんばんチャオ。

一番下の石。。神々しささえ感じてしまいますね。
元々何か仏様的なものが掘ってあったものを、
ご利益ご利益とか言いつつたわしでゴシゴシしていったら
こんな感じにツルピカになってしまった、が正解ではないかと疑ってみたり。(笑)
石の世界って眉唾だなぁ。。←失礼な。

あらあら。まことさんったら、デジャヴですか?( ´艸`)
大の大人をつかまえて小学生かだなんて
オホホ、ずいぶん乱暴なお話ですこと☆

。。あれ? なんだかわたしもデジャヴが。。。
by bon (2011-06-20 21:48) 

まこと

kavalonさんへ

 私には何も見えませんよ。
 つるっつるにしか見えません。
 きっとその坊主頭さんとご縁のある方しか見えないのでしょう。

 kavalonさんのご先祖に、お坊さんはいらっしゃいますか?
 ヒュ~ドロドロ~(←ドイツ語にはないですよね)
by まこと (2011-06-20 23:17) 

まこと

カフェマリアさんへ

 あらあら、カフェマリアさんにもご縁のある魂でしたか。

 ルドンとは、知りませんでした。
 しかしながら私、小学生の頃、よくキュクロプスの絵を描きました笑。
 気持ち悪い子ですね。

 そう、この世界は危険です。
 道端の石が気になりだしたら要注意です。
by まこと (2011-06-20 23:25) 

まこと

bonさんへ

 bonさん、こんばんチャオ!

 そうなんです。
 この石は会場の中でも一番ミステリアスな雰囲気でしたね。
 ぼんやりした姿が逆に存在感を感じさせ・・・
 これは詩か!?と会場で叫んだものです笑。

 ご利益ご利益、ゴシゴシ、ゴシゴシ。。。
 百年の恋も冷めますな涙。

 まあでも、展示を拝見して、
 とにかく疑いたく世界だって事はよ~くわかりました笑。

 それにしても、デジャヴってあるのですね。
 すさまじいリアリティです笑。
by まこと (2011-06-20 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。