SSブログ

追いかけずとも、樹の方から寄ってくる

 びっくりしました。

 世の中には現代の科学をもってしても解明できない謎が多くあるものです。

 先日、選挙の事とか新聞の事とか、いきなり訪ねて来て話し出す関係の方に、ちらりと、

 「あっちに盆栽屋さんが出来ましたね」

 といわれたのです。

 うちの方は、かなり個性的な町ですので、変わったお店もけっこういろいろありますし、骨董、古道具、和服リサイクル、雛道具など、レトロなお店がいろいろある中に、たまにはいわゆるモダン系?和テイスト系?土の匂いがしない系?の盆栽屋さんなんかもあったりするのです。

 今回もその類かなと、期待せずに探しもしませんでした。

 それで、今日たまたまいつもと違う道を通って帰ったら、うちから歩いて1分もかからないところに、大きくはありませんが、普通の盆栽を扱う新しい盆栽園が出来ていました。

 ガーン!

 近過ぎて逆にキモチ悪い・・・

 その時は人がいなかったので中は詳しく見れていませんが、今度ちょっとのぞいてみようかと思います。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

bon

まことさん、こんばんは。

なんだかすごいことになってますね!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

盆栽屋ではなく盆栽園。。。
大規模じゃないですか。。。

これはもう、アレですね。
何か目に見えない宇宙的な力がどこかの誰かの力で
働いているとしか思えないですね。

それも、強大な。。。!

果たしてまこと戦士はその力に立ち向かえるのか。。


以下次号!! みたいな。
by bon (2011-08-02 01:58) 

aze

まことさん、こんちわ~
 お近くに盆栽園が出来たのですか?
それってまことさん目当て?(何業に拠らず有力の顧客の近くに出店するのが定石)
私の知っている近くの盆栽園は永福町の中島園、成田東の福田園、今川3丁目の精華園ですがこの時期に新たな開園とは珍しいですね。
ところで、話は変わりますが先日の交換会で名刺見たいなIDカードをブル下げていた方が大勢いたようですが何をなさる方ですかね。
by aze (2011-08-02 14:13) 

まこと

bonさんへ

 bonさん、こんばんは~
 う~ん、盆栽屋さん以上、盆栽園未満?
 戸建てが建っていた敷地で、大きくはないのです。
 ただ、コンクリのブロックを積んで板をかけ、盆栽棚にしているところが盆栽園チックですね笑。

 まだ中の方はほとんど見れていないのですが・・・どうなのでしょうね?

 きっとグリーン星雲あたりからの宇宙的な力が、
 私の運命を操っているのです。
 私が突然消えたら、違う星に連れ去られたと思って下さい。
 きっと助けに来てくれると信じています。

 次号にご期待!
by まこと (2011-08-02 19:15) 

まこと

azeさんへ

 azeさん、こんばんは。
 ええとですねぇ、近くにお客は・・・あんまり・・・?
 わかりませんですけどね。
 
 ちょっと趣味家の匂いがしないわけでもないのですが。

 名刺みたいなIDカードですか?
 ・・・?
 番号の札じゃないですよね?
 運営の本部の方とは別ですか?

 なんでしょうね。私は気が付きませんでした。

 ところで、実は私、中島園さんとはご夫婦共にお知り合いなんですよ笑。
by まこと (2011-08-02 19:34) 

文人木

まことさん こんにちわ!
近くに、盆栽園できたのですか~!!
まことさんちの近くという事は、僕の家からも近いと
いう事なので、今度 場所を教えてください。
探索してきます。  まことさんその盆栽園の
常連 確定ですね!
by 文人木 (2011-08-06 08:22) 

まこと

 文人木さんへ

 こんにちは~
 そうなのです。すぐそばですよ笑。
 内容は、ちょっと、あまり期待してはいないのですが、
 今度改めてチェックしてみますよ。

 今度お会いする頃には新しい情報をお届けできるかもしれません・・・?

 
by まこと (2011-08-06 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

交換会後の興奮気味の私お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。