SSブログ

お知らせ

 日本小品盆栽協会東京支部の今年の支部展の案内ハガキを入手しましたよ。

2011_0802_210704-DSCF3404.JPG

 素敵な案内ハガキでしょ?

 それもそのはず。この案内ハガキを作ってくれたのはbonさんなのですからネ!

 諸々の事情があり、

 「案内ハガキを作れる人がいない!」と、先輩方が困り果てていた時、天使の救いの手が伸びたのでした。

 写真は、現在ご病気でお休み中の支部長の、去年の特別展示より。

2011_0802_210823-DSCF3407.JPG

 この辺の薄っすら見えるチョウチョとか、

2011_0802_210936-DSCF3409.JPG

 花のデザイン・・・洒落てますね~。

 この、左側の、ふすまの隙間からトウカエデをのぞき見るかのような、「鶴の恩返し」的なデザイン!

2011_0802_210803-DSCF3406.JPG

 おもしろ~い笑。

 bonさんならではのこの表現・・・もはや芸術の域です。

 出来上がって、なんだか自分が作ったかのような嬉しさが込み上げてきます。

 私、な~んにも手伝ってないのですけどネ笑。

 さあさあ、bonさんへのファンレターは、bonさんのブログへ!!

 第35回東京支部展 小品盆栽フェスティバル

日時  2011年9月16(金)~18日(日)

     午前10時~午後5時(最終日は午後4時終了)

場所  上野グリーンクラブ(台東区上野公園3-42)2階展示場 

交通  地下鉄千代田線根津駅より徒歩3分

     JR上野駅より13分

2011_0802_211046-DSCF3410.JPG 

入場料 無料

 ◎会期中は小品盆栽基礎講座を開講

 どうぞ皆さん来てくださいませ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 もうひとつ、一木一草話さんの8月のイベントの案内ハガキも手に入れました。

2011_0802_211357-DSCF3413.JPG

2011_0802_211445-DSCF3414.JPG

2011_0802_211529-DSCF3416.JPG

 こちらも一緒に宣伝、宣伝。

 そんなこんなで、皆様、ふたつともよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

aze

まことさん今晩は、
私も、先日ゲットしました。
斬新なレイアウトが非常に好感が持てます。
bonさんは、私と同時入会でいわば同期ですが、その感性先輩のそれとは異なった鋭さが感じられます。
ところで、もう一つの案内はがきのにある新宿パークタワーへはもう行かれましたか?出店者の盆栽百貨店さんもヤフオクのご自分のブースの中で案内をしていました。
by aze (2011-08-05 20:35) 

まこと

azeさんへ

 azeさんこんばんは。
 今日は日差しも出て、暑かったですね。

 bonさんの活躍のおかげで、東京支部はひとつの大きな問題が解決しました。
 素晴らしいものを作ってくれましたね。

 実際表立ったことではなくとも、
 例えばazeさんのように、私達新人の面倒をみてくれる玄人的役割であったり、
 Yさんのように面白いひと言で教室の場をなごませてくれる役割であったり、
 みなさんの個性が支部を活性化させているように感じています。

 嬉しい限りです。

 安達さんのところはまだ行っていません。
 8月後半くらいになりそうです。

 それにしてもazeさんは、私よりもインターネット事情に詳しいですね~
 私、パソコンを始めてまだ2、3年。
 若い世代は皆パソコンが扱えると思っている年配の方がいますが、
 大きな間違いです笑。
 
 
by まこと (2011-08-05 23:14) 

bon

ちょりーっす、まことさん。 ←軽い返し(笑)

ええと。
素敵にご紹介してくださいましてありがとうございます。( ´艸`)
言い訳したいことはいくつかあるのですが、
ひとまず、怒られたりすることがなくてよかったです。

まことさんにはいろいろとお手配いただきまして大変感謝しております。
それにずいぶんご相談に乗っていただいてとても心強かったです!
好きなようにやっちゃって!とおっしゃっていただいたのでこんなのができましたよ。。
でもさすがに顔文字を使えるほどの勇者ではありませんでしたが。(;´▽`A``

そうそう!
azeさんはかなりのパソ通だと思いますよ。
だってnifty serveって言ってらしたもの。。
わたしも長いですが、こんなところにお仲間が。。みたいな。
いえわたしは長いだけですが。(笑)

個性的でアツい志の面々が集う東京支部。。
展示会では一体どれほどのドラマが待ち受けているのかちら。
これはもう、誰も彼もが見に行くしかないですよね?( ´艸`)
by bon (2011-08-06 00:40) 

まこと

bonさんへ

 bonさん、ちょり~っす!!

 実はこの挨拶好きなのですよ笑。
 友達に使うと軽過ぎて相手にされませんが・・・

 一時はどうなることかと思いましたが、
 bonさんに仕事を引き受けていただき、
 どうやら東京支部ショック2011を乗り切ることができました。

 そして素晴らしい出来!

 本当にありがとうございました。
 来年は顔文字に挑戦しましょうか笑?

 azeさんは、自分でパソコンを組み立てもしちゃうんですってね。
 ベテラン盆栽イスト。
 週末農夫。
 果たしてその正体は?
 
 そうです。
 支部展まであと少し。
 ドラマのエンディングは、きっとスタンディングオべーションですよ笑。
 去年はうちの母が来ましたけど、
 今年は来るのかなぁ・・・? 
by まこと (2011-08-06 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。