SSブログ

明日は搬入

 さてさて、ついに明後日16日から、東京支部展小品盆栽フェスティバルが始まります。

 ひと足先に出展者は明日から会場入りして搬入です。

 私もあとは、今夜と明日の潅水後、鉢や葉、幹をもう一度汚れてないかチェックして準備は完了。

 焼き締めなどの鉢でカルキがとれないものなんかは、展示会前に油で磨いておくと良いんですよ。

 鼻の頭の油を塗る人もいるようですが、オリーブオイルで十分だそうです。

 ごま油を使った話は聞いたことありませんが笑、クルミで磨くのはやめた方が良いみたいです。

 私はオリーブオイル派です。

 

 それにしてもあれですね、この残暑の中の展示会というのは難しいですね。

 近付きつつある秋、かぁ・・・

 一昨日は十五夜で月がきれいでしたね。

 私の展示も月の夜。

 ありふれたテーマではありますが、月夜を展示でどれだけ表現できたのでしょうか?

 とにかく、やっと展示に参加できたという思いでワクワクしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。