SSブログ

第35回東京支部展 小品盆栽フェスティバル 搬入日

 さて、今日は展示会場に搬入して来ましたよ。

 ついでにコキ使われてお手伝いもして来ました笑。

 正直自分のことで手一杯で、まわりを見る余裕はありませんでしたが、展示数も最終的にはちゃんと集まり、少し見て回った感じでは、うん、面白そう・・・

 近くだったものでお話をうかがいながら見させていただいたK谷さんの展示、素敵だったなぁ。

 明日会場で改めて全てをゆっくり見て回りたいものです。

 皆が去った後の会場風景。

2011_0915_155519-DSCF9002.JPG

 会場を訪れた関係者数人が、

 「ちっちゃいのが増えた?」

 とおっしゃっていましたが、百J園のN本さん曰く、

 「小さいのがあって、○○さんみたいな大きめのもあって、丁度良いんじゃない?」

 うん、東京支部の展示会はそれぞれの好みの大きさの展示が自由にあって、それも魅力のひとつなのかも知れないな、と思いました。

 それでですね、会期中は毎日、会場で小品盆栽基礎講座が開かれます。

2011_0915_160229-DSCF9004.JPG

 A藤さんは、お得意のクチナシで、T屋さんは何やらちいちゃい盆栽をやるみたいですね。

 話ベタな(笑)S崎さんもやっていただけるようですね~ 

 午後1時からですので、御都合よろしければ参加してみてください。

 夏なんだか秋なんだかわからない季節の展示会ですが、私を含む新人もがんばって展示しています。

 小品盆栽界のガラパゴスと(私に)呼ばれている絶滅危惧種日本小品盆栽協会の、東京支部展が明日からついに始まるのです。

 どうぞ皆様、上野のパンダを見るついでにでも見にいらして下さいませ。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

気まま

こんばんは。


展示会・・・ガンバレ!

展示会・・・・楽しめ!!

良い展示会になりますように。
by 気まま (2011-09-15 23:31) 

まこと

気ままさんへ

 ありがとう~!
 もう飾っちゃいましたから、あとは展示会を満喫するだけです!

 初めての展示で、あたふたそわそわでしたが、この気持ちを忘れずに、棺桶まで行こうと思いますよ笑。

 楽しんで来ます~
by まこと (2011-09-16 00:01) 

みさき

こんばんは

初展示おめでとうございます^^

東京支部展一押しで拝見したい展示会なのに
またもや都合つかずやけ食いしちゃいそうです
まことさんやbonさんの初展示このつぶらな瞳で見たかった^^

基礎講座もワクワクの内容
極小盆栽が特に興味津々(また教えてね)

頑張ってくださ~い 

by みさき (2011-09-16 01:10) 

otama

展示おめでとうございます。

私も足を運ばせて頂きますね。
楽しみです。
盆栽教室も面白そうですね。
特に土屋さんの講義テーマが興味深いです。
by otama (2011-09-16 01:11) 

妹のほう

展示おめでとうございます。いよいよですね!

盆栽教室の「極小盆栽を楽しむ」も気になります!
いつ伺おうか迷っていましたが、
自動的にこれで土曜日に決定です。笑

素敵な展示会になりますように。

by 妹のほう (2011-09-16 01:35) 

bon

いよいよ始まりましたね!
なんだかわたしも昨日はいっぱいいっぱいで、搬入を楽しむ余裕も
ありませんでした〜〜。
そして未だ持ってそわそわとベランダへ行ったり来たり。。
自分でもちょっと笑える挙動不審さです。( ´艸`)

ところで、1枚目の写真、かぶりましたね。うふふ☆(笑)

明日はよろしくお願い致します。≧(´▽`)≦
by bon (2011-09-16 18:09) 

まこと

みさきさんへ

 みさきさん、こんばんは~

 ありがとうございます。
 そうなんです、初展示ですよ。
 やけ食い・・・笑?

 まあまあ、きっとbonさんが臨場感溢れるレポートを巧みな比喩とともに書いてくれるでしょう!
 でも、見ていただきたかったです・・・残念。

 どうも皆さん、極小盆栽の日が気になるようですね。
 私も見たいのですが、会場係ですので、ここはグッと我慢です。
 もう先輩ですから笑。

 でも、また近いうちに会えますよね?
 みさきさんに自分の展示を見ていただくまでに、もう少し上達しておかないと笑。
by まこと (2011-09-16 18:39) 

まこと

otamaさんへ

 otamaさん、こんばんは。

 ありがとうございます。
 今年もいらしていただけるのですね。
 講師は今年も随分と小さなのを飾っています。

 お会いできるのを楽しみにしていますね~
by まこと (2011-09-16 18:44) 

まこと

妹のほうさんへ

 妹のほうさん、こんばんは。

 ありがとうございます~
 いよいよ始まりましたよ!

 やはり皆さん、極小が気になるようです。
 講師はただでさえ小さい樹の飾りのほかに、更に小さい飾りで計2席を飾っています。

 小さいながらもその説得力に笑ってしまいますよ。

 明日会場でお待ちしています。 
by まこと (2011-09-16 18:51) 

まこと

bonさんへ

 bonさん、こんばんは~
 いよいよですね~
 そして今日は遊びで会場入りの私ですが、
 友達もたくさん来てくれて、案内して廻ったり、自分の買い物で売店を廻ったりで、
 昨日からわけのわからないグロッキーさが続いています笑。

 T屋さんは、そのうち慣れるよ、とか言ってますけど笑。

 会場にはYさんも来てましたよ。
 獲物を狙う目でしたね、あれは笑。

 なんだか家でも落ち着かないのは私も同じです。
 放っておくと、もう来年の展示に思いを馳せてたりしますから笑。

 その前に明日寝坊しないようにしないと笑。

 う~ん、写真、見事にかぶりましたね笑。
 S崎さん特集、的な?

 残念なのは、ピースが写せなかったことですよ。

 さあさあ、明日、はりきってまいりましょう!
by まこと (2011-09-16 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

明日は搬入初日っす。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。