SSブログ

東京支部展が終わりました。

 初展示を目指して張り切ってみたり挫けてみたりしてきましたが、その東京支部展小品盆栽フェスティバルも無事終了しました。

 お越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。

 とても良い経験になりましたし、これからどんな樹を作っていきたいかも、またイメージが膨らんできます。

 これからまた、来年の支部展へ向けての準備です。

 再会出来た方、初めて知り合えた方、残念ながら今回はお会い出来なかった方、皆さんとまたお会い出来るのを楽しみに、そしてプレッシャーにして、これからまた日々ストレス性の胃痛に悩まされながら来年の展示を夢見ていこうかと思います。

 展示についてはまた後日、私の少年時代の不思議体験や恐怖体験、そして初恋の思い出などをまじえながらお伝えいたします。

 それまでしばらくそのままでお待ち下さい。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 12

ぞを

お疲れさまでした! 
きっと心地よい疲れなんですよね〜

『残念ながら今回はお会い出来なかった』私です
息子の学園祭に行ってました…

うーーん、特に不思議体験が気になります

はい、このままで待ちますので
なるべく早くしてくださいね?
by ぞを (2011-09-19 01:47) 

minky

スタッフの仕事も含めて、お疲れさまでした。私は行けなかったので残念でしたが、次の機会を楽しみにしています。
by minky (2011-09-19 09:52) 

笠子庵

 まことさん

 こんにちは。初出品,また会場係お疲れさまでした。

 土曜日には、お邪魔いたしました。(←ん…誰だ?あいつかな?) ハイ!そいつです,私です!!

 まことさんの一席、よかったですね~!!残暑厳しい中で、ひと足早い『小さな秋』を感じることができました。

 また、まことさんフリーク(私ももちろんそうですよ!!)の方とも大変有意義で楽しい盆栽トークができました。まことさんは謙遜なさってましたけど、間違いなく支部と小品盆栽界の発展に貢献されていますよ~!!

 さて、私は極度の『くすぐったがりや』です。恥ずかしいので言いはしませんでしたが、今回の各展示を拝見しております時にも、その盆栽たちが私のハートの琴線及びわき腹に何度もコチョコチョをしてきましたよ~。豆サイズから中~大型盆栽まで,さらにはスレンダー~メタボちゃんまで愛せる海のように心の広い私ですが(笑)、帰りも今回の刺激を受け、今後の自分の小さいサイズの盆栽づくりに思いをはせるにつけ、『ウヒョ!くすぐったい!』と何度もぶり返してきました。その様を見て周囲は完全に私を不審者扱いです。危うく横須賀線を止めてしまうところでしたよ(笑)!!

 
 カッコ良くいえば、ある程度『オールラウンダー』を目指したい私ですが(←『ただ節操がないだけじゃん!』という声が聞こえてきそうですが…大汗。)、やはりこれかも、より伸びてゆく盆栽との付き合い方というのはまことさん達のようなスタイルでしょうね。(外野から?というより場外から?いやいや退場宣告を受けた挙句の場外から…偉そうにすみません。)

 長々と失礼いたしました。所詮は無所属・根無し草のような私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね!!またコメントさせていただきます。それでは!!

 

by 笠子庵 (2011-09-19 15:14) 

ネギ

初展示お疲れ様でした!
そして、お会いできてネギ感激です。
初コメにもなりますかね。 
ブログは見させて頂いていましたが、
毎回読み逃げしていました。  これからはコメさせてもらおっかな~。

今回のフェスはとっても勉強させて頂きました。
まことさんの席も初展示とは思えなかったですよ。
僕みたいに木におんぶに抱っこじゃないですもんね。
素晴らしかったです。

そして、何より東京支部の雰囲気にも感動しました。
うちの会も和気あいあいとしていますが、
東京支部も若い方が多くて楽しそうですね~。
もう盆栽が好きで楽しくてしょいがないといった感じがビンビンに出ていますね。

せっかくお知り合いになれたのですから、
また機会がありましたらゆっくり盆栽談義に花を咲かせたいですね。
たしかbonさんがビールを奢ってくれるなんて話もありましたね(笑)
楽しみにしています(勝手に)
by ネギ (2011-09-19 22:22) 

bon

え〜、奢りませんよ〜?(笑)


まことさん、展示会お疲れさまでした。о(ж>▽<)y ☆

ここまでなんだか駆け足で来てしまったような、
実はそうでもないようなヘンな気持ちになっています。
ただひとつ、疲れたけど楽しかったという思いがリアルです。(笑)

反省と次回への課題など、
覚えているうちにどこかに書いておかねば。。。
終わって落ち着くかと思ったら、案外またいろいろ考えてます。(笑)
自分はもちろん、支部の未来のために、知恵を集めたいですね。


あっ、今日は意外と真面目なコメントだわ。。(笑)
by bon (2011-09-19 23:30) 

妹のほう

展示会おつかれさまでした。
まことさんの席、とっても素敵でしたよ!
杜松に月、かっこ良かったです〜。

盆栽の展示会を見るのは初めてだったので、
緊張しましたが、しつこくぐるぐる回って楽しみました!

ただ、写真を撮る勇気がなかったので、
たよりない記憶と妄想がすべてです…。苦笑
初恋の思い出と一緒でもいいので、
ぜひぜひ展示紹介してくださいね。笑
楽しみにしています!


by 妹のほう (2011-09-20 01:40) 

まこと

ぞをさんへ

 ぞをさん、お待たせしました~
 ずっとパソコンの前でお行儀良く座っているぞをさんを想像して、ちょっと笑っちゃいました。

 実は私、ぞをさんはあっち行ったりこっち行ったりしている印象があるので、突然現れたりするのではないかと、ちょっとだけ期待?心構え?していましたよ笑。

 心地良い疲れを味わえる時間も終わり、遊んだ分を取り返さないといけない猛烈に忙しい日々に突入しました・・・

 いつかどこかでお会いできるといいですね。
 できますね、きっと。

by まこと (2011-09-20 23:18) 

まこと

minkyさんへ

 minkyさん、こんばんは。
 お会いできずに残念です。
 展示会を見ると何故かやる気が溢れますよ。

 そこを業者さんが狙ってくるのです笑。

 またお会いしましょうね。
 例会にも遊びに来てくださいね。
by まこと (2011-09-20 23:21) 

まこと

笠子庵さんへ

 はいはい、わかりますよ。
 あの方ですね笑。

 ありがとうございます。
 本当に、じっくり選んだというよりも、主木に合わせてどうにかやりくりした飾りの印象で、私にとってはかなり綱渡りの日々でした。

 横須賀線を止めてしまうのは危険ですねぇ~
 でも、展示会って、刺激されますよね。

 より伸びてゆく盆栽との付き合い方ですか・・・
 ううん、絶滅危惧種は伸びるのでしょうか笑?
 人気者のパンダですらなかなか繁殖に成功しませんけど笑?

 どうぞこちらでも、よろしくお願いします。
by まこと (2011-09-20 23:22) 

まこと

ネギさんへ

 ネギさん、こんばんは~
 先日は忙しい中お越しくださって、ありがとうございました。
 もしかしてそうかなぁ?ネギさんかなぁ?と、頭の中で必死に去年の秋雅展の写真を復元していました笑。

 家で、声をかけてネギさんとハマさんを言い当てた時の練習をしておいたかいがありました。

 読み逃げ・・・
 なるほど、そういう言葉があるのですね笑。
 なんか、何かを盗まれたようで、
 「こらっ!返せ~」
 と言いたくなりますよ。

 褒めていただけることに慣れていない私ですのでいちいちドギマギしますが、ネギさんからそう言っていただけて光栄です。
 こうして展示が終わると次の展示のことを考え出し、それを繰り返して大人になっていくのですね笑。

 東京支部、若い人が多いと言って良いのかどうか・・・わかりませんが笑、私が入会した時に比べれば増えました。
 皆さんそれぞれ楽しんでいますね~
 ネギさんのところもにぎやかで楽しそうですよね。
 次の機会には是非お邪魔させて下さい。
 (ここだけの話、bonさん私なんかよりお酒、全然強そうです・・・)

by まこと (2011-09-20 23:23) 

まこと

bonさんへ

 bonさん、お疲れ様でした。
 今年の支部展では、bonさんに本当に力になっていただいちゃいました。
 家事に育児に忙しい中、入会1年目にして素敵な飾りを見事出品し、おまけに支部展の案内ハガキも作っていただき、また、その人柄で皆を元気にしてくれましたね。

 bonさんがいなかったら今年の支部展は、ずっと淋しいものになっていたと思います。

 本当にありがとうね。

 そうそう、突っ走って来たような、その間にいろいろな思いがあったような・・・
 そして、喜びと充実感が残りましたね☆

 もっと楽しい未来のために、みんなで力を合わせましょう。

 さあさあbon君、私に続いて叫んでごらん。

 ワン フォー オール!
 オール フォー ワン!

 笑。
by まこと (2011-09-20 23:25) 

まこと

妹のほうさんへ

 妹のほうさん、こんばんは。
 褒めていただいて、とても嬉しいです!

 そうでした、展示会初めてだったのですね。
 展示会デビュー、たのしかったでしょ?
 もう、写真なんていくらでも撮って良かったのに~

 展示会を楽しむようになると、自分の盆栽ももっと楽しくなりますよ。
 きっと、もっと知りたくなりますよ笑。

 いずれ妹のほうさんがbonさんを、「bon先輩」と呼ぶ日がくるのでしょうか?

 私はそれを楽しみにして、ゆっくりと待ってますからね笑。
by まこと (2011-09-20 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。