SSブログ

クコの挿し木

 クコは秋に挿すのがベスト。

 そんな話を聞いたもので、だまされたと思って10月10日に挿しておきました。

2011_1228_202223-DSCF4634.JPG

 今日、挿し穂の内なる声を聞いたので、ポットの裏を見てみました。

2011_1228_202235-DSCF4635.JPG

 発根していましたよ。

 この寒いのに御苦労さまです。

 クコは秋に挿すというのは当たりのようです。

 さあさあ、全国の渋好みの皆さん。

 クコを始めましょう!


タグ:クコ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

aze

よっ!渋好みのまこと先輩。
またまた見事な双幹素材が・・・
もうお務めは御仕舞ですか?
ならば、良い年越しを。
by aze (2011-12-29 15:32) 

まこと

azeさんへ

 azeさん、ボンジュ~

 年内の仕事も終え、今、旅行先の南フランスからコメントしてます。
 地中海の風が心地良く吹いて、さすがに私の渋好みも和らいでしまいますね~

 ワビサビとか、もうどうでも良くなっちゃいました~



 ・・・というわけで、今年のフィクションおさめでした。
 azeさんには今年一年、大変お世話になりました。
 感謝です。 
 azeさんも良い年をお迎えください。
by まこと (2011-12-29 20:09) 

盆栽少年

僕も冬に挿し木。。。
しかし、根の伸び方が凄いですね~
楓も来年はこのぐらい根が出ていてほしいです~
by 盆栽少年 (2011-12-30 09:06) 

まこと

盆栽少年さんへ

 盆栽少年さん、こんにちは。
 クコの挿し木は秋が良いそうです。
 挿し穂が動いてしまわないように細い針金で鉢に固定してあります。

 私は試したことがありませんが、他の季節だと成績がイマイチなんだとか。
 可愛らしい赤い実がつきます。
by まこと (2011-12-30 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。