SSブログ

窯出し

 夜に窯から焼き上がった鉢を出しました。

 結果は・・・半分程がボツ。

 口惜しいです。

 時間を掛けて削り出したことを考えると悲しくなり、今なら良いブルースが歌える気がしました。

 この先ちょっとずつ、失敗を活かせるかな?

 それでもどうにか少しくらいは一木一草話の女将へ渡す鉢は・・・まぁ、初めてのことだし、これくらいで許していただきましょう。

2012_0727_221019-DSCF6070.JPG

 本当はもうちょっと色どりも鮮やかになる予定だったのですけどね・・・結果的には同系色の色ばかり笑。

 どれだけ口惜しくても、これが今の実力。

 とにかくやれるだけやったのだから、これはこれとして、このまま時速100マイルで先に進もう。        

    


タグ:鉢作り
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ムクロジ

中味の濃~~い夏休みを、お過ごしのまことさん!お久しぶり♪焼物の事は全く分からない、、、けど新宿は伺いますねぇ。
写真でなく作品は直に、拝見と思っていますよ。一応華道歴うん十年だもの、辛口で見てしまうかな(^_^;)
来月、お誕生日でしょ?その年で育児を始めた私~老婆心ながら~今が踏ん張り所だあ。たくさんの失敗・経験の中から生まれる(作るのでなく?)ものに人って心を動かすもんだと思うのだけどね。
東京砂漠の中から応援しています!!
by ムクロジ (2012-07-29 19:18) 

盆栽少年

凄いですね。
一木一草話さんに出す鉢ですか。
頑張って下さい。
by 盆栽少年 (2012-07-29 21:38) 

まこと

ムクロジさんへ

 ムクロジさん、お久しぶりです。
 毎日暑いですね。

 華道歴うん十年の辛口、受けて立ちましょう。
 こっちだって、人間歴もうすぐ38年です笑。

 人の心を動かすようなもの、そういうものを作りたいです。
 なので、今はとにかくチャレンジです。
 始めにたくさん失敗を経験しておかないと、あとで損をします。

 ちょっと一杯一杯ですが、ここは踏ん張ってがんばります。

 応援ありがとうございます。
 是非新宿で、直接手にとってご覧になって下さい。
by まこと (2012-07-31 00:55) 

まこと

盆栽少年さんへ

 盆栽少年さん、こんばんは。
 私はまだ何もすごいことはしていないですよ。

 いつもお世話になっている女将の企画に、何か手伝えることがあればと出品しました。

 目の前のことをひとつずつ頑張っていけば、あとで必ず何か得るものがあると、自分の経験から信じています。

 応援ありがとう。
 支部展でまた会おうね。

 盆栽少年君もがんばれ!!
by まこと (2012-07-31 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏休み中会長VS先輩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。