SSブログ

エゾ松

 2、3年前に500円くらいで買ったエゾ松。

 今年は芽摘みをさぼってしまいました。

 ま、元気をつけさせるために芽摘みを控えたということにしておきますか。

2012_1125_101912-DSCF0171.JPG

 一木一草話で偶然出会ったT屋さんの龍の焼き締めに入れています。

 鉢はすごく気に入っている鉢なのですが、樹はちょっと悩み中。

 一番下の枝は個性的ですが、やっぱり切ってしまった方が・・・などと考えています。

2012_1125_102033-DSCF0175.JPG

 どちらにしても、力が上の方に行ってしまって下枝が全体的に弱ってきているようですし、また、上が密に茂り過ぎて陰になっている枝も少し枯れましたし、もっとちゃんと管理出来ないとどんどん悪くなりそうです。

2012_1125_104040-DSCF0179.JPG

 細い針金で少し見え方を変えて、一番下の枝を切ったところを想像してみました。

 よし、決めた!

 もう少し悩むことに決めました!      

 


タグ:エゾ松
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

路線変更ギョリュウの黄葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。