SSブログ

ギョリュウの黄葉

 ギョリュウの葉がすっかり黄葉しました。

2012_1129_103635-DSCF0203.JPG

 ギョリュウといえば夏ですが、なんのなんの、こうやって黄葉した葉もきれいで良いです。

2012_1129_103720-DSCF0206.JPG

 来年、ここという高さのところで切り詰めて芯を止めてしまうつもりです。

 この樹は一応足元に親木の幹に当たる部分を付けて挿したものなので、来年鉢に上げる時にその部分を活かして植え付ければそれなりに面白くなるはずなのですが・・・どんなところを挿したのかは忘れてしまっています。

2012_1129_103739-DSCF0207.JPG

 良いとこ挿したね~と思うか、何故こんなところを?と思うか、それは春の私に聞いてください。

 もうすぐ12月。

 年末までをただの寒い1カ月にしてはならぬと、そんなじゃいかんと、妙に思ってしまうのは、やり残したことがあるからなのでしょう。                         


タグ:ギョリュウ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

エゾ松浜っ子のトウシオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。