SSブログ

花ふたつ。

2013_0606_091814-DSCF7353.JPG

 特にそういうの、望んでいるわけではないんですけど・・・

 そんなところでよく咲くね。

 よく咲く性なのは良いのですが、私の大きさで、どんな樹を作れば良いのか・・・今のところまったくイメージが湧きません。

 ところで、獅子咲きのバラが今年も咲きました。

2013_0606_092716-DSCF7354.JPG

 江戸時代からの品種だそうです。

2013_0606_092730-DSCF7355.JPG

 この品種は、上へ上へと伸びるようです。

 横へ広がらないので場所は喰いませんが、鉢に植える時はその性格も考えて選ばないと。

 花付きも良く、挿したものでもすぐに花を咲かせます。

2013_0606_092800-DSCF7356.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

なつね

ご無沙汰しております。夏音でございます。
☆になったという噂もありますけど、生きてました。

花物は、咲いてくれさえすれば形なんて・・・・と思ってます。

だって小さい盆栽の場合、花や実はどーやってもアンバランスだもん。
でも、そのアンバランスがかわいかったりもして・・・・うちの盆栽たちは、みんなアンバランス  (ノ_-;)ハア…

正統な盆栽が水墨画なら、私はピカソを目指すからいいの ( ゚<_・)
by なつね (2013-06-07 20:24) 

まこと

 夏音ちゃん!ばかー!

 少しの間とかいって全然だから、もう、ずっと心配してたんだから!
 西に行き過ぎて極楽浄土にでも行き着いちゃってさ、ホントに死んだか病院送りにでもなったかと思ったよ~

 ま、とにかく無事なのね?
 無事だったのならいいや笑。
 おかえりなさい。
 幽霊からのコメントでないことを祈りますよ。

 もうね、水墨画とかピカソとか、すっかりどうでもいい気分ですが、私はピカソよりもゴッホのほうが好きです。←?
by まこと (2013-06-07 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。