SSブログ

10月をぶった斬る!!(そして、一の枝で作る)

 ご無沙汰していました。

 ピラミッド建設も大詰めを迎え、王様への納期が迫る中、油まき係が無断欠勤で、こちらは大変でした。

 さあ、とりあえず、ざぁっとバッサリと10月を振り返ってみよう!

 まずは10月第1週目の週末、きらく会展示会にお邪魔しました。

2013_1005_132019-DSCF6808.JPG

2013_1005_130826-DSCF6782.JPG

2013_1005_130633-DSCF6777.JPG

 その次の日は、清香会の勉強会にお邪魔しました。

2013_1006_140425-DSCF6821.JPG

 さらにその次の週末は、湘南はまゆう小品盆栽会展示会にお邪魔しました。

2013_1012_143409-DSCF6865.JPG

2013_1012_141501-DSCF6849.JPG

2013_1012_141351-DSCF6846.JPG

2013_1012_140558-DSCF6838.JPG

 一部で、海岸で私が石拾いに熱中していたという噂がありますが、実は私、ひとつも石を持ち帰っていません。

miurakaigann.JPG

 拾っていたのは貝殻です。

 薄汚れた石なんかより、きれいな貝殻のほうが好きなタチですが何か?

uma.JPG

 暴れん坊将軍をイメージして、CGで海辺に馬を合成してみました。 

 そしてその次の日は日本小品盆栽協会東京支部の「時速100マイルで行く安行方面バス遠足」に参加して、大人買いを上まわる、富豪買いというものをして来ました。

 「この盆栽園からこの盆栽園までのもの、全部ちょうだいな」

 その後は台風も来て、その対策と後片付けでヘトヘト。

 たいした被害はありませんでしたが、強風にやられて葉が茶色くなった雑木が数本・・・

 なにはともあれ、楽しいイベント続きでした。

 たくさんお勉強をして、罪深いことに、また更に盆栽が上手になってしまいました。

 ここまで来ると、もはや、他の追随を許さないと言えるレベルです。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

気まま

こんばんは~


ほんまにご無沙汰やなぁ~
まこっちゃんのブログの更新を楽しみに待っている
人がいるから、もっとこまめに更新してよ(笑)


2枚目の画像の真柏を作ったオ―ナさん
悔しいけど憎いくらいのセンスをもっていますね!マジで!!!

by 気まま (2013-10-29 00:19) 

之

お久しぶりです!

いや~、ピラミッドも無事完成しそうでよかったです(笑)

忙しいんだろうなと思いつつ、あまりに更新が無かったので少し心配してました。 お元気そうでよかった~(^-^)
私もまことさんのブログを楽しみにしてる一人です(笑)

by 之 (2013-10-29 00:34) 

まこと

気ままさんへ

 ふふふ。
 随分とほっぽらかしちゃいまいました。
 そうそう、お友達にもよろしく言っておいてね。
 またこれからまめに更新を・・・と言いたいところだけど、さてさてどうなることやら笑。

 あれ、真柏らしくなくて?インパクトありますよね。
 私も1本作ってみたいっす!
by まこと (2013-10-29 20:32) 

まこと

之さんへ

 之さん、お久し振りです。
 いろいろあって、なかなか更新ができませんでした。
 ピラミッド完成ももうすぐです。
 王様、万歳!!
 ミイラ、万歳!!

 更新をたのしみにしていただいてありがとうございます。
by まこと (2013-10-29 20:47) 

ツルツルの御浦

先日は遠いところ、SBMまでお越し頂きありがとうございました。
きっと、まことくんのことだから
キラキラの貝殻を水盤の上に置いて遊んだんじゃないかな?と思います。

遊べそうな松をお持ち帰りされて良かったですね。
by ツルツルの御浦 (2013-10-31 16:52) 

まこと

つぶつぶの御浦さんへ

 こちらこそ、あれもこれも丸ごとひっくるめてずばり、ありがとうございました。
 貝殻はネックレスにしたら高く売れたので、そのお金で良い水石でも買おうと思っています。

 またお会いしましょう。
by まこと (2013-10-31 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。