SSブログ

花樹会 第43回秋の小品盆栽展

2013_1027_111743-DSCF6914.JPG

 先日、所沢方面へ、花樹会展示会へ行ってきました。

2013_1027_111619-DSCF6908.JPG

2013_1027_111117-DSCF6893.JPG

 うちだとザクロは樹の形が良くなってくると枯れるんです。

 大きさも関係あるのでしょうが、めげずに来年もがんばりたいです。

2013_1027_111149-DSCF6896.JPG

 この真柏は10センチもないですが、元は30センチくらいあったんですって。

2013_1027_111201-DSCF6897.JPG

2013_1027_111217-DSCF6898.JPG

 明官性のサルスベリ。

 ひと枝ちょーだい!

2013_1027_111508-DSCF6904.JPG

2013_1027_111939-DSCF6918.JPG

2013_1027_112000-DSCF6920.JPG

 石化杉・・・飛び道具と言えよう。

2013_1027_112052-DSCF6924.JPG

 そしてこの後、気が付くと私はS木さんのお宅の屋上の棚場にいました。

 そして、帰る時になると私の手には真柏が握られていました。

 世の中、何が起こるかわかりません。

 科学では解明できないことがたくさんあるのです。

  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

しずか

(^^;;

私の一言から突然予想していなかった展開となり、ご予定を変更させてしまい失礼いたしました。
何卒、ドングリ5個と松ぼっくり3個でお許しを・・・(^^;;

いや、それにしてもあの真柏、よい真柏で☆(*^^*)
盆栽の神様はピラミッド造り以外にも、色々と憑いていらっしゃるのか・・・(笑)
by しずか (2013-10-30 07:46) 

まこと

しずかさんへ

 いえいえ、予定の変更は良いとして、私としては即売で私が手にしたツタを見る時の、しずかさんの、強力な「それ欲しいビーム」が印象的でした笑。
 さすがの私も、譲らないとどうなるかわかったものではないと、身の危険を感じましたよ。

 あやうく、
 「全然ほのぼのと盆栽してないじゃん!!」
 とツッコミを入れるところでした・・・てへ笑!
by まこと (2013-10-30 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。