SSブログ

田原総一郎→花樹会さんの展示会→ナナカマド

 昨日、花樹会さんの展示会にお邪魔してきました。

 前日に友達と飲んだくれていたので、寝坊しないように、寝床で自分の頬を往復ビンタして寝たら、気合いが入り過ぎて夜明け前に起きてしまい、仕方ないので朝ごはんを食べながらテレビでもつけてみると、「朝まで生テレビ」をやっていて、とりあえず日が昇るまで鋭い眼光の田原さんを見ていようとしたら二度寝してしまい、熟睡。

 田原さんのせいでお昼頃に会場へ到着しました。

 

2014_0426_125434-DSCF2980.JPG

2014_0426_125518-DSCF2984.JPG

2014_0426_125531-DSCF2985.JPG

2014_0426_125657-DSCF2986.JPG

2014_0426_125708-DSCF2987.JPG

2014_0426_125753-DSCF2988.JPG

2014_0426_125844-DSCF2989.JPG

2014_0426_125855-DSCF2990.JPG

2014_0426_130146-DSCF2995.JPG

2014_0426_130241-DSCF2996.JPG

2014_0426_130347-DSCF2999.JPG

2014_0426_130337-DSCF2998.JPG

2014_0426_130312-DSCF2997.JPG

 こちらの展示会で見掛ける姫性のナナカマドが欲しいと思っていたら、去年、50センチくらいに育ったそれらしきものを町なかの花屋さんで見付けました。

 それを挿し木してみたのですが、よく着くみたいです。

2014_0427_193012-DSCF8002.JPG

 なかなか良い感じです。

2014_0427_193144-DSCF8004.JPG

 芽出しはきれいですが、紅葉はしないで、葉が汚くなって終わりのようです。                                  

 


タグ:ナナカマド
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。