SSブログ

風に吹かれて

風がやばい…

去年の夏にここへ引っ越して来てからは、その季節季節がこの棚での初めての季節になるわけで、初心に戻って注意深くしているのですが、やはり春は特に気を付けたいところです。
樹にとってデリケートな時期ですし、植え替えたものもありますし、そして、強くなった日差しと強風のダブルパンチ…今、私が一番恐れているものです。

まわりに遮る建物のない5階に移った棚は、風がやはり今までと違いました。
とにかく毎日のように、鉢が倒れて風下に集まるほど。
灌水時、ジョウロからの水は風に流され私のズボンへ。
私のカツラは遠くの空へ。

今日仕事から戻ると、風と日差しで水分を持っていかれて虚ろな目になった樹がたくさんいました。
うちは小さな樹も多いですし、ちょっと今のままではまずそう。

朝はしつこ過ぎるくらいに何度も水を遣り、どうにか夜までもたせていますが…

風対策が必要です。

樹の置き場を含めて、強風にある程度対処できるよう考えてみます。

1日2回の水遣りで今年も乗り切るぞ!!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

きみ

そー風ほんと怖いっす
今年はムロ入れで使ってたセルケースの中に川砂敷いて並べてます
飛んでかないけど元気なのはすぐ乾きます

夏どうなることやらですな
by きみ (2016-04-16 07:40) 

まこと

きみさんへ

ちょっとね、初めての場所だから、どうなるか、ワクワクしてるところがあります。

もしもの時は、近所の子供たちを灌水係に雇おうかと思っています。

by まこと (2016-04-16 20:29) 

海斗

あの転がってたアフロのヅラは強風でまことさんの頭から剥ぎ取られたものだったんですね…

ハイクラスな高層ビルヂングは風の癖が不安定で色々と気を使いそうですね
でも天空楽園みたいでなんか格好いいです


by 海斗 (2016-04-17 22:48) 

まこと

海斗さんへ

あれれ、そちらまで飛ばされてましたか笑?
今日は仕方なく、予備のパンチパーマのカツラで過ごしました。

間違いなくハイクラスではありませんが、私にとっては楽園です。
なにしろ、天空楽園では、裸で植え替えが当たり前ですから。
by まこと (2016-04-18 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。