SSブログ

いただきもの、などなど。

 この1週間程で、いろいろな方からいろいろな愛をいただきました。

 私に必要なのは愛で、愛は永遠です。

2011_1126_145526-DSCF4377.JPG

 気ままさんからは杜松という愛を、しずかさんからはいろいろな草という愛を、bonさんからはコガネシダという愛を。

 そうそう、bonさんからは羊の形をした手作りパンまで。

 あれね、相当美味ですよ。

 この前東京にいらした気ままさんとお会いしたのですが、たまたま入ったお店がやたら可愛らしい制服で有名なアンナなんちゃらで、最初ちょっとドギマギしてしまいました。

 お疲れのところ、わざわざ時間を割いていただきありがとね!

 さて、10月にT屋講師の棚を拝見してから、もっと棚を整理しなくてはいけないと強く思っているのですが、それには何も考えずに増やして持て余している素材なんかをどうにかしなくてはいけないわけで、そんな理由で先日の東京支部の例会に要作り直し素材をいろいろ持って行ったのですが、嬉しいことに全ての引き取り先が決まりました。

 引き取った方は、上手いこと作り直せなくて持て余すことになったら、まだ見ぬ後輩にでも託して下さいね笑。

 そしてうちには人にはあげることのできないほど奇妙な素材がいろいろあります。

 実生ロウバイ、実生リンゴ、実生梨、実生スモモ、実生&挿し木梅・・・一体いつ咲くの?

 キンズは持っていないくせにポンカンやキンカンは持っているって、それでも盆栽人?

 ツッコミどころ満載の棚です。

 でもさ、夢は見ていたいじゃん笑?

 今年はネジ幹目指してザクロもたくさん実生してしまいましたし、去年実生した2年目五葉もまとめてひとつの大きな鉢に植わっていたのを分けましたので、その分場所をとっていますね。

 赤松4年目や小さな挿し木のウグイスカグラ、姫クマヤナギなんかもボチボチの数がありますし、少しずつ整理していかなくてはいけないのですが、何ぶんまだまだのものですので、もらっていただくにも気を使ってしまいます。

 そして今年分の挿し床にはまだまだ未確認物体が・・・杉、マユミ、姫ニレケヤキ、織姫モミジ・・・

 がんばって手を入れつつ、欲しいという方に引き取っていただきましょう。

 おいおい、この上来年も実生するつもりかい、まことよ?

 はい、しますよ。

 実生は別腹ですから。

 ほどほどにね。

 

 樹を見ていて、これからの方向性が自然と感じれるようになってくると、来年が待ち遠しくて仕方なくなってきますね。

 早くモミジのハカマを脱がして、思い切りはずかしめてやりたいなぁ。

 落葉も始まり、いろいろなことに思いを馳せるダメ人間なのでした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。