SSブログ

第35回東京支部展 小品盆栽フェスティバル 搬入日

 さて、今日は展示会場に搬入して来ましたよ。

 ついでにコキ使われてお手伝いもして来ました笑。

 正直自分のことで手一杯で、まわりを見る余裕はありませんでしたが、展示数も最終的にはちゃんと集まり、少し見て回った感じでは、うん、面白そう・・・

 近くだったものでお話をうかがいながら見させていただいたK谷さんの展示、素敵だったなぁ。

 明日会場で改めて全てをゆっくり見て回りたいものです。

 皆が去った後の会場風景。

2011_0915_155519-DSCF9002.JPG

 会場を訪れた関係者数人が、

 「ちっちゃいのが増えた?」

 とおっしゃっていましたが、百J園のN本さん曰く、

 「小さいのがあって、○○さんみたいな大きめのもあって、丁度良いんじゃない?」

 うん、東京支部の展示会はそれぞれの好みの大きさの展示が自由にあって、それも魅力のひとつなのかも知れないな、と思いました。

 それでですね、会期中は毎日、会場で小品盆栽基礎講座が開かれます。

2011_0915_160229-DSCF9004.JPG

 A藤さんは、お得意のクチナシで、T屋さんは何やらちいちゃい盆栽をやるみたいですね。

 話ベタな(笑)S崎さんもやっていただけるようですね~ 

 午後1時からですので、御都合よろしければ参加してみてください。

 夏なんだか秋なんだかわからない季節の展示会ですが、私を含む新人もがんばって展示しています。

 小品盆栽界のガラパゴスと(私に)呼ばれている絶滅危惧種日本小品盆栽協会の、東京支部展が明日からついに始まるのです。

 どうぞ皆様、上野のパンダを見るついでにでも見にいらして下さいませ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。